上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本中毒学会総会

岐阜県大垣市で行われた日本中毒学会総会に出撃してきました。
当センターからの演題は3題
ほかの施設の貴重な症例から学ぶことも多かったです。

sIMG_1126.jpg
スポンサーサイト

他の医局員の食生活

食に関する記事がM先生の記事しかないので、もう一人のM先生のとある昼食です。
菓子パンにカップラーメン、ジンジャエール、食後にポテトチップスです。
体によさそうですね。




昨夜の当直のT医師はお昼の残りのお弁当を2個食べてました

フットサル

救命センターのスタッフと家族と知り合いと総勢20人以上で楽しみました。伝説の10番T准教授の活躍が見ものです。

救急医をめざすあなたへ!!

医局長の小泉です
本年度の我が救急医学教室の医局説明会を開催致します。このたびの大震災をきっかけにさらに救急医療の必要性が叫ばれています。救急に少しでも興味を持っている方、本当に必要とされる人材を育成できるところは探しても見つかりません。まずはわたしたちの生の声をお聞きください。多数の参加をお待ち申し上げます!!

日程:9月17日(土)
時間:午後5時~
場所:杏林大学付属病院10階 第3会議室

懇親会を説明会終了後に用意しています

Mチーム会

Mチーム会が吉祥寺界隈で開催されたようです。
将来の救急医の勧誘を兼ねて。

s-s-DSC_0106.jpg

カロリー控えめ

昨今のメタボ事情を反映してか今日の夜食はカロリー控えめなようです。
ちなみに午前4時。
病棟のテレビは地デジ対応になりましたが、医局のテレビはまだです。

姉さんの誕生日

昨日はM姉さんの誕生日だったようなので、一日遅れで皆でお祝いしました。
当然何歳になったかは秘密です。
(ろうそくの本数とは何の関係もありません)



納涼会

今年も恒例の納涼会を開催しました。
東京湾の予定だったのですが、波が高く、予約していた船が横浜から離れられなかったとのことで、横浜のみなとみらいから乗船。去年は屋形船でしたが、今年は3階建?のクルーザーでした。
バス2台が満杯になるぐらい多くのスタッフが参加してくれました。
日ごろの疲れを癒し、スタッフ間の交流を深めることができました。
企画してくれたレクレーション係の皆さま、ありがとうございました。











template by Lazy Diary

copyright © 杏林大学病院高度救命救急センター・救急医学教室 all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。