
地道な勧誘活動

月曜日は朝の勉強会、昼の医局会、ポリクリ学生の入れ替えがあるとそのオリエンテーションなどがあります。このため月曜日は基本的に外勤に行かないため、ほとんどのスタッフが揃います。そんな日に遠方から見学に来てくれた研修医の先生を連れて吉祥寺へ。がっつり?勧誘させていただきました。来年一緒に働けることを楽しみにしています。

モニターシステムの視察

2011年3月までに救命救急センター病棟(TCC)にPHILIPSのPIMSというモニターシステムが導入される予定であり、それを救命センターですでに運用している東北大学病院に視察に行ってきました。
救急医学医師、看護師など10名程で運用と現状を視察。
s-DSC00008.jpg
s-DSC00022.jpg


どうしても病棟は新しいところと古いところが混在し、付け足し付け足しになってしまうようです。これはどこの大学病院も同じですね。東北大学病院にはタリーズコーヒーが入っていました。ちなみにうちはスターバックスコーヒーです。

日本救急医学会理事

先日、当教室の山口芳裕教授が日本救急医学会の理事に再選されました!
医局会での一コマ
riji

JATEC杏林コース

毎年恒例のJATECコースを主幹しました。
全国から多くのインストラクター、受講生の方に参加頂きました。
ご協力ありがとうございました

当教室から参加のコースディレクター、コースコーディネーター、インストラクター、受講生(当院研修医4人)とともに終了後に記念撮影

s-DSCF0320.jpg

template by Lazy Diary

copyright © 杏林大学病院高度救命救急センター・救急医学教室 all rights reserved.

FC2Ad

