上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍横田基地

福生市にある米空軍の横田基地で行われる友好祭に医療チームとして参加してきました。毎年の恒例行事です。まだ一般の方が入場できない時間に航空機などの展示物を独り占めできるという醍醐味があります。

s-DSC09880.jpg

百里基地所属の自衛隊機(ファントム)

s-DSC09891.jpg

日本ではそう簡単にお目にかかれないF-22ラプター

s-DSC09892.jpg

2日とも相当な暑さであり、熱中症、転倒、靴ずれなど多くの方を拝見させて頂きました。

s-DSC09893.jpg

ドクターカーも出撃
スポンサーサイト

夏休みの見学

夏休みシーズンなので、多くの医学部の学生さんが見学に来てくれています。九州など遠方の大学からも来てくれています。杏林大学は研修内容がいいのか、立地がいいのか、施設がきれいなのかは分かりませんが、マッチングの人気も高いようです。他施設の研修医の先生も後期研修先として見学に来てくれています。食事と当直室を用意してお待ちしております。見学希望の方は病院のホームページもしくは、救急医学のホームページからご連絡ください。

先日の若手スタッフ・レジデント+来年救急医学に入局予定?の研修医の先生との飲み会の1コマ。大学近くの「とと庵」、もつ鍋がおいしいです。
moblog_c398037a.jpg

誕生日

世間はお盆ですが当救命救急センターは24時間営業中です。

そんな先日、T先生の3X回目の誕生日だったので、千歳烏山で評判のロールケーキに無理やりろうそくを立ててお祝いしました。
s-P1370504.jpg

医局

今日はN先生の代わりにミスターXがアップします。

先日の続きで当医局は仲が良い。さらに教授の意向もありQOLも良い方では… ですから医局員同士で旅行する医局員もいます。写真は昨年のワイハー旅行で波の状態を確認しているI先生の一コマです。格好良いですね!

では良いお盆休みを!

                                                   ミスターX ノースショア

神宮球場

今日は当直で納涼会に行けなかったK副医局長とともに研修医数名と神宮球場に行ってきました。熱帯夜でしたが風がここちよく、野球好きのK副医局長の解説でなかなか楽しめました!
財布を忘れた私もビールを大量に頂いた気がします。
こんな仲のよい医局です。
moblog_ecae0e44.jpg

template by Lazy Diary

copyright © 杏林大学病院高度救命救急センター・救急医学教室 all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。