上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回日本臨床高気圧酸素・潜水医学会学術集会・総会

第13回日本臨床高気圧酸素・潜水医学会学術集会・総会 / 第7回日本高気圧酸素医療技術学会 を当教室で主催させて頂くことになりました。
テーマ: サイエンスとプラクティスのcrosstalk
日程: 2016年6月25日(土)
会場: スクワール麹町
学会ホームページはこちら
スポンサーサイト

第40回救急医学会総会に行ってきました!

11月13-15日に京都の国際会館において第40回救急医学会が開催されました。当医局からもたくさんの演題が採択され、会場との熱い議論が交わされました。
また、当教室の山口教授が学会理事(3期目)に選挙の上で当選なさいました。応援いただいた方々にこの場を借りまして御礼申し上げます。
更新が滞っていてすいません。学会も終わり、落ち着いたところなので定期的な記事掲載に努めます。これからもよろしくお願い致します。。

熱傷学会終了

当教室で主催させて頂いた第38回日本熱傷学会総会・学術集会を無事終了することができました。
多くの皆様のご参加・ご協力、誠にありがとうございました。

山口会長と後藤事務局長

日本呼吸療法医学会総会

今年は横浜で開催されました。
人工呼吸管理がメインの学会です。

夜は懐かしいハードロックカフェです。

当センターでは、Evita XL, PB 840, Servo-iなどの高機能な人工呼吸器が活躍中です。





集中治療学会

横浜のみなとみらいで開催されています。うちからは演題1つだけですが。。。
(追記)その1題は研修医部門最優秀演題賞を獲得しました!

第32回日本中毒学会総会

7月23日、24日に岡山県・倉敷の川崎医大にて開催された日本中毒学会に参加してきました。
なかなかマニアックな学会ではありますが、当教室でも積極的に演題を出しております。

moblog_7b96a4bb.jpg

川崎医大もうちと同じく高度救命救急センターです。
ドクターヘリも運航しており、夕方の撤収作業中をパチリ

template by Lazy Diary

copyright © 杏林大学病院高度救命救急センター・救急医学教室 all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。