
第1回医局説明会を開催しました

今年度第1回目の医局説明会を開催しました。
院内・院外から5名の初期研修医の先生が参加してくれました。
杏林大学病院や都立広尾病院での研修や新専門医制度に説明を行いました。

次回も予定しております。
また見学は随時受け付けております。
13313632_897687087003081_194898826_o.jpg

新入歓迎会

救命センターの新入歓迎会(当教室(帰局者含)、看護師、消防庁委託研修生)が吉祥寺で先日開催されました。
入局者4名、帰局者4名、看護師13名、消防庁委託研修生2名を含め100人以上の会でした。
本年度は女性の入局者も久しぶりで彼らがどんなドクターになっていくか楽しみですし立場的に責任も感じさせられる会でした。
みんな患者さんを助けるという目標に向かって一緒に頑張りましょう!
DSC_0030[1]
DSC_0022[1]

医局説明会

この度、杏林大学救急医学教室の医局説明会を開催することになりましたのでご連絡申し上げます。開催要項は以下の通りです。

日時:2012年9月8日(土)17時から

場所:杏林大学付属病院外来棟10階 第3会議室


スタッフと会い、話を聞いて初めて分かることもあります。真実は現場にしかありません。救急にこころある方は是非参加いただきたいと思います。

事前の連絡先は医局長小泉までお願い致します。
説明会の後にささやかながら意見交換会を行ないます こちらも合わせてご参加ください
開催要項は杏林大学付属病院HPからもご覧頂けます。

納涼会

先日行われたTCC納涼会に潜入!
浜松町から屋形船で東京湾、隅田川クルーズ。レインボーブリッジ、スカイツリーが綺麗でした。浴衣姿の皆さんも素敵でした!


レジナビ

 ブログを積極的に更新していた中島くんが都立広尾病院へ栄転されてしまいました。ので、時々、医局長小泉が更新して行きたいと思ってます.よろしくお願いします。
 さて、6月17日(日)に東京ビックサイトにおいて「レジナビ」という多施設が集合しての後期レジデント向けの合同説明会のようなものが開催されました。当科も乗り遅れないようにと参加致しました。嬉しいことに志の高い救急医の卵が何人か尋ねてきてくれ、我々のソウルを伝えることが出来ました。この内の何人かが入局してくれると期待しています。
 医局説明会9月に開催しますので、興味のある人は是非、連絡を!!HPにフォームがあります。

救急医をめざすあなたへ!!

医局長の小泉です
本年度の我が救急医学教室の医局説明会を開催致します。このたびの大震災をきっかけにさらに救急医療の必要性が叫ばれています。救急に少しでも興味を持っている方、本当に必要とされる人材を育成できるところは探しても見つかりません。まずはわたしたちの生の声をお聞きください。多数の参加をお待ち申し上げます!!

日程:9月17日(土)
時間:午後5時~
場所:杏林大学付属病院10階 第3会議室

懇親会を説明会終了後に用意しています

納涼会

今年も恒例の納涼会を開催しました。
東京湾の予定だったのですが、波が高く、予約していた船が横浜から離れられなかったとのことで、横浜のみなとみらいから乗船。去年は屋形船でしたが、今年は3階建?のクルーザーでした。
バス2台が満杯になるぐらい多くのスタッフが参加してくれました。
日ごろの疲れを癒し、スタッフ間の交流を深めることができました。
企画してくれたレクレーション係の皆さま、ありがとうございました。











忘年会

2010年も終わりに近づいて来ました。救命センターの忘年会が吉祥寺のホテルで開催されました。余興はおニャン子やAKB48など。若手のパワーを感じました。









JATEC杏林コース

毎年恒例のJATECコースを主幹しました。
全国から多くのインストラクター、受講生の方に参加頂きました。
ご協力ありがとうございました

当教室から参加のコースディレクター、コースコーディネーター、インストラクター、受講生(当院研修医4人)とともに終了後に記念撮影

s-DSCF0320.jpg

医局

今日はN先生の代わりにミスターXがアップします。

先日の続きで当医局は仲が良い。さらに教授の意向もありQOLも良い方では… ですから医局員同士で旅行する医局員もいます。写真は昨年のワイハー旅行で波の状態を確認しているI先生の一コマです。格好良いですね!

では良いお盆休みを!

                                                   ミスターX ノースショア

杏林大学救急医学教室医局説明会

きたる9月25日(土)に杏林大学医学部救急医学教室の医局説明会を開催致します。救急医学(特に3次救急・集中治療)に興味のある来年度3年目を迎える方、救急医のナマの声を聞きにいらして下さい。かならず先生方の将来に役に立つ出会いが待っているものと思います。出席したい方は副医局長小泉まで連絡頂きたく思います。

template by Lazy Diary

copyright © 杏林大学病院高度救命救急センター・救急医学教室 all rights reserved.

FC2Ad

